« 第二次スタジオ改造計画完了 | メイン | バーチャルスタジオでデジタルズーム »

殺人エレベーター

殺人エレベーターここでニュースネタを書くのは珍しいがあまりにも身近で衝撃的だったので書いてみた。
田舎暮らしをするようになってエレベーターに乗ることはほとんどなくなったのだが都会暮らしの時は毎日、しかも一日に多い時は数十回乗り降りする。

20年近く都会暮らししていてエレベーターのトラブルには一度もあったことはなかった。
製版屋さんのエレベーターで広さは棺桶二つ分(笑)、閉所恐怖症になりそうな狭さに加え今にも止まりそうな動きと振動、音。さすがに帰りは階段を使った。
エレベーターの恐怖と言えばそれくらいだ。
むしろドラマなど見ていて停電でエレベーターに閉じ込められて美女と二人っきりなんてことに…そんな期待さえしてしまう。
なのにまさか殺人エレベーターが世の中に存在していたなんて驚きである。
建設現場の仮設エレベーターなどは確かに危険だが使う人がそれなりに注意する。
しかし一般のエレベーターではどうすりゃいいんだ。

メーカーにも大きな責任はあるだろうがやはりお役所の入札制度に欠陥があるに違いない。
安いだけで業者を選定するというのはそもそもおかしい。モノは質と価格が比例するのだ。安くていいものなど世の中にそんなに多くはない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.p100project.com/mt/mt-tb.cgi/161

コメント (9)

殺人エレベーター (P100Project blog Digitalの叫びとつぶやき)

殺人エレベーター (P100Project blog Digitalの叫びとつぶやき)

殺人エレベーター (P100Project blog Digitalの叫びとつぶやき)

あなたが本当にそうで、5%以下に残ってリストラがあなたを一掃してもことをことを保護するために、イエスに投票しますか?そして、心理的な利点は、投票にあります。
ハミルトン カーキ http://www.moreshetil.org.il/jpgxtyorw.asp

私が以前に書いたように、キーは、募集の優位性である「はい、私は同意するものとします。
浄水器&カートリッジ http://www.marescotech.com/x8gqmhzxvk.asp

シェルドンNidleは - また、1997年に、Nidleは空飛ぶ円盤の質量の着陸が行われると述べました。
バッグ http://www.mindcti.com/eg127mn6ekda.asp

このように太陽の適用領域は、このような乾燥衣類などのような生物学的目的や国内出願の狭い範囲に限定されていました太陽は非常に高温ガスの大きな球、核融合反応の様々な種類によって生成される熱です。
理美容家電 http://www.hetbezemklokje.be/kmwsk.asp

バハメキシコ観光局によると、子供にお金を与えることは彼らを助けにはなりませんし、それらに現金を与えていないことをお勧めします。
冷蔵庫 http://www.droessaert.be/cn2g23a2e5k.asp

カルティエカルティエcléダウンスロープを厚い側を持つと突起となってトノースタイルから来ていることにある「レトロネス」があります。この時計はちょうど少しそれより大きいという意味で作成すると、幅40 mm(最大の)に、私はそれにハンサムな男性のモデルを作ると思います。オメガ スーパーコピー私は、どのように快適なclé手首に誇張することはできません。これは、低座って時計を手首に心地よくさせる場合の曲率に起因する。
グッチ 電池交換 http://www.bagkakaku.com/balensiaga_bag/2/balenciaga_bag_036.html

コメントを投稿

About

2006年06月08日 12:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第二次スタジオ改造計画完了」です。

次の投稿は「バーチャルスタジオでデジタルズーム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34