« 1035なのか? | メイン | 平面HDテレビはフルフレーム »

続 1035?

ハイビジョン 続 1035?メーカーの答えが返ってきた。やはりディスプレイに問題があったのだ。
マニュアルには1035と1080に対応しているとはっきり書いてあるのにメーカーによると1035の固定になっているという。
「1080の信号を入れてもWIDEで映ると言う意味です。」とわけのわからない返答。
じゃ、上部がこれほどにも切れていても正常と考えるのかと聞くと「仕様ですから」と応える。
セイフティエリアに入っている時報の字幕が半分も切れるとなると放送局では放送事故扱いにもなりかねない。これを何も問題がないがごとく対応されたのだ。

で、1080に変更することはできるのかという問い合わせに修理扱いで有料で対応させてもらいますと。そのようにマニュアルに書いてあるのならまだしも1080に対応していると書いておきながらこの対応はちょっと信じられない。しかし切れたまま見ているのもどうかと思うので修理を頼んだ。納得いかん…
みなさんも古いハイビジョン機器をお持ちの方は気をつけてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.p100project.com/mt/mt-tb.cgi/200

コメント (5)

この対応は腹立たしいですね!
いくら前の仕様とは言え、今やフルHDが各社当然の宣伝文句になっているのですから45ラインも欠落しているとなれば明らかに欠陥である。
5パーセントに満たない縦横の比率誤差はハッキリ言って解る人はいないであろうが、そんな問題じゃなく例えば100パーセントジュースとして売っていて、5パーセント水で薄めていたら明らかに詐欺というか法律違反ですよね。
メーカーは察するに松下でないP社ですか?

fuji007:

一部の機種ではHD出力に1035モードを持っているものもあるようだ。
それにしてもメーカーは画像が歪む、欠けるといったことに無頓着なようだ。信じられん!プンプン

続 1035? (P100Project blog Digitalの叫びとつぶやき)

続 1035? (P100Project blog Digitalの叫びとつぶやき)

続 1035? (P100Project blog Digitalの叫びとつぶやき)
Michael Kors Pas cher http://michaelkorsfrance.northcroatia.eu/

コメントを投稿

About

2006年09月19日 20:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1035なのか?」です。

次の投稿は「平面HDテレビはフルフレーム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34