« ダウンロード | メイン | 続チョー、あせった!今回の教訓 »

チョー、あせった!

 CD-Rに700MBほど焼いていたら焼き終わった画面でフリーズしていた。 やばっ!!。
電源ボタン長押しで強制OFF。
10秒ほどして電源を入れたがファンの音がするだけで画面が出てこない。
本体の中でビービービーと小さなエラー音が鳴っている。
今進行中のデータが5件分くらいバックアップのHDDに入れずに残っている。
アセアセ。
5分位して又電源入れたが反応なし。
マニュアル取り出してサポートに電話しようとしたが土曜日は休みだった。
ちょっと落ち着いてどうしようかと。 もしかして原因としてはCDを焼いているうちにレーザー光で温度が上がってきて安全装置が作動したのではないかと。 しょうがないのでもう少し温度が冷えるまで待ってみる。 20分ほどして電源入れたら、出ました!!画面が。
ほっほっほっとしました。
画面が出てすぐにホルダーを開こうとするとウインドウが出るが中身が表示されない… またあせる。
いや、立ち上がり暫らくはHDDが正常に動いていないからだ。と思いちょっと待ってから再チャレンジ。 こんなときは5〜10秒でも長く感じるものだ。 で、なんとか正常に動いたとさ。
たぶん予想通りCDを焼いた熱だと思う。
大量のデータを焼いた後のCDって暑いモンね。

それにしても700MBフルに焼くとフリーズするというのはちょっと恐いね。
あーーーあ、心臓に悪いわっ! 今晩はヤケ酒でワイン飲みます。いや、祝い酒で(笑)
そのまえにしこしことバックアップやっとかなきゃ。

そんなこんなでワイン一本飲み干してしまいましたが編集システム、ちょっと前倒しで導入しようかと本気で考えた一瞬でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.p100project.com/mt/mt-tb.cgi/317

コメント (2)

Amazing ! When i silently laid 3 1/2 quite a few years intended for my Typical Little when it comes to Saying coloring . Nonetheless cleaning , ingests a whereas.. and even xzrxbl.pink2.net definitely are a minute high-priced. Also, wonderful shop for .. checking onward to an alternative two as a birthday gift.

チョー、あせった! (P100Project blog Digitalの叫びとつぶやき)

コメントを投稿

About

2007年06月23日 10:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダウンロード」です。

次の投稿は「続チョー、あせった!今回の教訓」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34