« 特機 | メイン | 防音型インバーター発電機 »

実物を見てきた

久々に大阪まで行ってビデオ機器の実物を見て触ってきました。
まずは電動リモコン雲台。滑らかなパン、チルトをするのに便利かと思っていたのですが実際のものを動かしてみると意外に速度が遅く、動き始めと止まる瞬間にショックがありモーションコントロールのような加速減速がないので動き途中しか使えないようです。良ければ買おうかと思ったのですがやはり実物を見るべきです。

次に小型カメラスタビライザー。10万ちょっとする機種が1.5kgクラスの小型カメラを乗せた状態で置いてありました。このスタビライザー、操作してみるのは初めてでした。いきなり持つとぐらっとバランスを崩すくらい繊細な動きだ。最近力仕事してないので重いものを持つのは苦手だったのだが意外に軽快に持つことが出来て使えそうだなという印象。早いパンニングは苦手だが浮遊しているように移動するとかなり気持ちのいい映像になる。これはちょっと欲しくなった。
マイクの風防用ウィンドジャマーも初めて実物を見た。写真ほどフワフワしているものではなかった。ガンマイク用のロングバージョンがなかったのでこれは諦めた。

ジブアームクレーンもあったのでちょっと操作させてもらった。総重量10kg程度の割にかなりがっちりした感じだ。価格もリーズナブルで使い道はいろいろありそうだ。
たまにこうして実物を見るのは必要である。こうして詳細に見ておくと写真を見ただけでもある程度実物の予想が出来るようになる。全ての機器を見て触って比べてから買える環境にはないわけで、ある程度リスクを承知でネットで購入してしまうわけだ。気に入らないからと返品することはまずない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.p100project.com/mt/mt-tb.cgi/366

コメント (5)

I ordered these 824604.pink2.net about my birthday . and i have worn them lots of occasions. they may be so vogue and great! they seem really adorable.I convey them virtually everyday and that i will continue to for a long time.

実物を見てきた (P100Project blog Digitalの叫びとつぶやき)

実物を見てきた (P100Project blog Digitalの叫びとつぶやき)

実物を見てきた (P100Project blog Digitalの叫びとつぶやき)

5 etoiles resument cette rang, selon , livraison ultra agile du buy wow gold, je m'abonne

コメントを投稿

About

2007年09月24日 19:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「特機」です。

次の投稿は「防音型インバーター発電機」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34