« きたぁグライドカム! | メイン | グライドカム_2 »

アナログハイビジョン終了

ハイビジョンが登場したとき、とにかく早く見たかった。1989年NHKのmuseハイビジョンの実験放送が始まり家電メーカーからハイビジョンの見られるテレビが売られていた。最初に登場したのは400万円くらいしていた。とても庶民の買えるものではない。その後、200万、100万と下がっていったがまだまだ。
実験放送から試験放送に変わったが放送自体はNHKの作った番組がほとんどでその後民放の作った番組を時々流していた。その中にはストリップショーなどもあった。
さすがにNKHとて普及させるためには必要と思ったのだろう。そしてなんとか32インチで40万くらいになったので待ちきれず買ってしまった。ハイビジョンといえば1920×1080ピクセルなのだが当時のmuseハイビジョンは1920×1035だった。ピクセルアスペクトが正方形ではなかったのだ。
BSデジタルが始り50インチプラズマを購入するまでこの32インチブラウン管はあった。その後姉に譲ったが一年も経たないうちに画像が変になったといい処分された。この50インチプラズマを買った時点ではまだデジタル放送は始っておらず1920×1035のみの対応だった。なのでデジタルハイビジョン全盛の今では過去の遺物になってしまっている。とりあえずまだ見ているが…

そんなこんなでmuseハイビジョンは10年くらいは見ただろうか。museハイビジョン機器もトータル百何十万円か投資した。結局1chのみの放送しかなかった。しかも試験放送のままで本放送というのは存在しないまま終わってしまって、デジタル放送との互換性はない。こんなNHKの実験につきあって百万以上投資した私に何か還元してくれないものだろうかね?そんなmuse時代に売られていた業務用のハイビジョンカメラ、当時は数百万で売られていたものだろうに中古で15万ほどで売られていた。BSデジタル放送も今ではテレビショッピングばかりだ。そのうち終了するのではないだろうか。地デジも始ったばかりだが将来は電波ではなく光ファイバーで全ての情報を得ることになるだろう。電波は移動体と緊急用だけになる。

こうして民間人は行政に振り回されて景気の起爆剤になるべく新しいものを買わされるのだ。いいものであれば買ってあげますよ。景気も良くなるんだったら…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.p100project.com/mt/mt-tb.cgi/373

コメント (18)

アナログハイビジョン終了 (P100Project blog Digitalの叫びとつぶやき)

アナログハイビジョン終了 (P100Project blog Digitalの叫びとつぶやき)

アナログハイビジョン終了 (P100Project blog Digitalの叫びとつぶやき)

アナログハイビジョン終了 (P100Project blog Digitalの叫びとつぶやき)

ハウディ!私はこれがオフトピックちょっと知っているただし、私は考え出したのだ、私はお願いしたい。あなたがに興味があるトレーディングリンクまたは多分ゲストオーサリングポストをまたはその逆?マイ同じたくさんのサイト トピックをあなたと私は信じと私たちは大いに相互に利益を得ることができる。あれば興味が送るまでお気軽私にあなたがすることが起こる。私はあなたからの聴取を楽しみにしています! 極上経由でブログ!

私は今|サイトのブログ 本当に本当にあなたのデザインとレイアウトを楽しんで。それはなっている目には非常に簡単ですそれがはるか​​に楽しい楽しい私はここに来て、より頻繁に訪問するために。あなたのテーマを作成するために|開発者、設計者あなたが雇うましたか? エクセレント働く!

私はよく分からない理由正確な理由が、この私のために遅いサイト ロードしています。 問題の問題か、ある他の誰がこのをしている問題は私の最後に? と問題がまだ存在するかどうか私は戻ってチェックします。

素晴らしい素晴らしいサイト! ブログ稼働か|多大 取るは、Aを必要とする動作しますか? 私はの理解プログラミング しかししかし |私がした私は持っていない 近い将来にすぐに私自身のブログを開始することを望んで。 とにかく、共有してください新しいブログのオーナー|またはのための技術のためのヒント|どんな あなたが持っている場合あなたが持っている必要があります。 私は理解これがオフになっている件名しかし 私は単に尋ねるしたい。 賞賛は!

それは、現在そこにプラットフォームをブログ今は。あなたのブログ上で使用して| あなたがしているあなたがしているを何ということです(私が読んだことから)?

私はよく分からない理由正確な理由が、この私のために遅いブログロードしています。 問題の問題か、ある他の誰がこのをしている問題私の最後に? と問題がまだ存在するかどうか私は戻ってチェックします。

ねえ あなたがしているホスティング会社のウェブホストあなたが気になります私はどれを知らせる? ブラウザ|私は3異なる完全に異なるであなたのブログをロードしていると私はこのブログが多くのことを速くロードすると言わなければならない、最も。良いホスティング|あなたはをお勧め示唆するな価格 でプロバイダに? ありがとうござい、私はそれを感謝!

あなたのためにブログあなたはライターを探しているなら、私に知らせてください。 投稿と私は|あなたはいくつかの本当に良い素晴らしいを持つ信じる私は良い資産になる。戻って鉱山へのリンクと引き換えにあなたのブログのための いくつかの書き込みにあなたがこれまで負荷の一部を取るしたい場合は、私が と思います。 爆発してください私にメール興味あれば。 感謝!

こんにちは!あなたは、Twitterを使用していますか? 私はそれがであるかどうあなたをフォローしたいと思います。私は間違いなく間違いなくよあなたのブログを楽しんで、新しいアップデートを楽しみにしています。

|あなたがしている方法の仕方私は 何額装この特定状況とそれはないオファー私個人的にいくつかの|思考の飼料がたくさん。 しかし、からの何私が持っている見 、I 本当に信託時回答 滞在であり続けるポイントと決してにを始める伴うに関連付けられている他のいくつかの今はやりのニュース日の。 がポイント、このをありがとうございました、私は行い、 必ずしも同意それに、I に関してあなたの 展望。

こんにちは!あなたは、Twitterを使用していますか? 私はそれがであるかどうあなたをフォローしたいと思います。私は間違いなく絶対によあなたのブログを楽しんで、新しい投稿を楽しみにしています。

MerBype:

canada ambien order buy risperdal . the drug ambien canada ambien ambian pill zolpidem side affects drugs like ambien how to get zolpidem . 5 mg ambien zolpidem risks max ambien dose ambien mexico. where to buy ambien online zolpidem tartrate effects ambien pill 10 mg can you buy ambien in canada .

Koiprok:

ivedal sleeping tablets ambien effects on the brain buy zolpidem online overnight how does ambien work. ambien strength zolpidem 1mg zolpidem tartrate 5mg tab ambien sales online . ambien on line ambien overnight delivery . zolpidem drug canada ambien what is generic for ambien generic of ambien zolpidem cheap ambien generics

HytSted:

zolpidem dosages buy ambien cod . where can i buy ambien online does ambien ambien canada pharmacy ambien mg dosage buy amaryl online pharmacy ambien . milligrams of ambien zolpidem benzodiazepine ambien dosage women is zolpidem addictive. stop taking ambien zolpidem doses 20 mg generic ambien dosage abusing ambien .

コメントを投稿

About

2007年10月02日 10:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「きたぁグライドカム!」です。

次の投稿は「グライドカム_2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34